カテゴリ:ネームカード( 1 )
|top戻る

ネームカードを習いました♪
先週ネームカードを習いました。
これは、exciteブログの新しい使い方の一つです。

ネームカード上で 同じキーワードを持つ人の集まりに参加できる。
名詞交換にメールアドレスを教えなくてもできる。
アクセス数を増やせる。
容量が1Gbにアップする。(ブログの先生いわく。。。一番素敵なこと)

やり方:

ログイン→設定→メニュー管理→ネームカードの横の丸をクリックして
黄色に点灯する。→表示するをクリック→適応→ドラッグして順番の入れ替えができます。

(仮登録)
環境設定→スクロールして一番下に持ってくる→ネームカードはこちらをクリック→
登録申し込みをクリック→利用規約がでてきます。スクロールして。。。。
私は、18歳以上。。。。の前にチェックを入れる。→次へ→名前(カタカナ・ローマ字でもいいから全角で入れること)→生年月日を正確に入れる(動物占いができるんだって)→送信

(本登録・・・仮登録したら24時間いないに恩登録すること)
メールでexciteネームカードより本登録のご案内というのがきています→
本登録は後で変更ができますが、必須項目は忘れずに書いておくこと。→本登録を完了する
をクリックする。

登録情報の確認画面→内容を確認→送信

名詞の設定→スキンやニックネームなどを記入して設定する。
写真の設定→写真を縦150横150ぐらいの写真をネームカードに貼りたい写真を作っておく→
基本情報の設定→参照から写真を入れる→非公開を下向き三角で公開にしておく。(私は
これをドジッたので写真が入っていない状態でした)→いろいろ確認してスクロールして下に下げる→設定をクリック

ネームカードが入ったか確認する→マイブログメインに戻る→スクロールしてみてください。。。。今入れた写真付きのネームカードを横に見つけることができます。


ブログの先生の一番のお勧めの画像容量1ギガになっているか確かめてみよう:
環境設定→スクロールして一番下まで行きます→画像容量管理のところを見てください→
最大1GBとなっています。
これで、写真や動画も沢山ブログに載せられるようになりますね。
しかし、1GBにできるのは一つのブログだけなのだそうです。

動画ログを次回紹介しますが、
時間帯が多いようでアップがまだできません。
一寸マッテネ!!
[PR]
by mayatomo5 | 2007-01-20 21:05 | ネームカード |top戻る


私が見つけた素敵なもの達!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
マウスで猫ちゃん(ジジ)と遊んであげてねニャーンって鳴くよ♡

フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧