カテゴリ:スキンのトップの変更( 2 )
|top戻る

スキンのトップの上の画像を入れ変える。2

ブログのトップの写真を別の自分の好きな写真にに取りかえました。

トップの写真を変える前にスキン変更→現在使用しているスキンの下のほうが
適用では、写真の入れ替えができません

そこで今使われているスキンと同じものを沢山のスキンの中から
見つける→その横の編集をクリック→スキン編集を始めますをクリック→
編集をクリック→保存をクリック→元のページへをクリック→
別のスキン選択の中の今 使用しているスキンと同じものの横の適用をクリック→
OK→元のページへ→元のトップページにもどる→設定→スキン編集→編集になっています。

1.ブログのトップの所で、右クリック名前をつけて保存→その時フアイル名を確認する。
  (h_headerとなっていた)ブログ用にフォルダを作っておく。

2.写真の大きさを確認する750x280となっていた。
  VIXで自分が入れたい写真を750x280にトリミングする。
  名前をつけて保存する。(自分が作ったフォルダの中に入れる)

3.自分のブログにID パスワードを入れログインする。→スキン変更→現在使用中のスキン
 →編集をクリック→マイイメージアカウントにイメージ追加→送信しておく

4.自分のブログのページに戻って表示→ソース→写真の名前がh_headerだったので、
 編集→検索→h_headerの文字を入れて→次を検索→青くなっているところがあるので、
 その場所を確認しておくこと。

5.CSS編集でh_headerのところを探しURLの( )の中を削除して3でコピーした
 物を( )の中に貼り付ける。
6.プレビューで確認する。

7.保存→元のページへ

        できたじゃん!(^^)!
[PR]
by mayatomo5 | 2006-02-26 22:43 | スキンのトップの変更 |top戻る

スキンのトップの上の画像を入れ変える。

 スキンのトップの写真を季節の写真に入れ変える。

重要:マイイメージとして保存しておくと変えてからやっぱり前の物がいい時便利ですよ。

では、設定→スキン変更→マイスキン→使用中(マイスキンで確認する)

例えばお花見のスキンを使う

お花見をクリック→適用→OK

適用になっているので、下のお花見の写真の横の編集をクリック→スキン編集を始める→

編集→保存→元のページへ→別のスキン選択のお花見→編集になるよ。


今からマイブログメインでトップにいれるよ。

スキンの上写真の上で右クリック名前をつけて背景を保存すると、

保存のファル名が h_header_imgとなっていました。(名前を確認しておくこと)

マウスを保存した写真の上に持っていき、写真の大きさを見る。

または、VIXで写真の大きさを確認する。(750×280)になっていました。

ここで、Win Shotキャプチャーを右クリック→jpg保存→矩形範囲指定切り取る(適当)。

ウエーブアートデザイナーを立ち上げる→上の切り取って保存した物を出し左のはさみ

を四角を選びクリック→写真をダブルクリックする。

外を選んでDeleteする。(切り取った写真だけになる)

写真をダブルクリックしてサイズを変えるその時縦横比を変えないのチェックをはずす。

750×280にして、Web用ウイザードで保存する(上左から4番目)→jpg→ファイルに保存

左上を×で閉じる。→保存しますか→いいえ・・・・・・とします。

ブログ→設定→スキン設定→編集

ソース・・・・・・編集→検索にh_head_imgでどこにあるのか確認しておく。

マイイメージ→送信

下のスキンjpg イメージURLをクリックして、下のURLの青いところをコピー

検索で探しておいたところに貼り付ける。


前のスキンにもどしたい時は、設定→スキン変更→マイスキン→適用→OK


できあがりだよ~ん♪
[PR]
by mayatomo5 | 2006-02-08 21:43 | スキンのトップの変更 |top戻る


私が見つけた素敵なもの達!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30