人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パラパラ写真をメールで送る
写真つきのメールを頂くのは
楽しみの一つですよね>^_^<

ビルダーの中のウェーブ アニメーターを使って
素敵なパラパラ写真を作りましょう。
(アプレットではありません)

写真を用意します。
あまり大きいと相手に迷惑をかけるので。。。。
(私は、200ピクセルから400ピクセルぐらいの間で揃えました)

写真の大きさを 同じにします。
(私は、VIXでサイズを変更しました。
VIXは、フリーソフトで 最高に便利で。。。。
ぜひ お使いくださいマセ)

ホームページビルダーを立ち上げます→
ツール→ウェブアニメーターの起動(ピエロのマーク)
→スタートアップの中
アニメーション ウイザードをクリック→複数の画像ファイルを
使用してアニメーションを作成をクリック→次へ→画像の追加をクリック→
サイズ変更した写真を一枚選んでダブルクリック→同じように2枚目を入れます。
(画像の追加→サイズ変更した2枚目を選んでダブルクリックで入ります)
これの繰り返しで枚数を増やします。→次へ→フレーム位置の指定の中では
中央に位置しますを選ぶ→次へ→繰り返し/表示時間の指定では、
無限を選ぶと 何度でも繰り返してぱらぱらぱらぱら。。。。。。です。
有限を選ぶと、何回繰り返すかを選ぶことができます。
また、表示時間も変えることができます。
700以上にしないと少し早すぎのように思います。
私は、900にしました。
次へ→アニメーションのプレビューを見てください。→完了

ウェブ アニメーターに戻ります。
写真が 長く横一列に入ってきます。
ここで順序を入れ替えたければ。。。
入れ替えたい写真をマウスで捕まえて入れ替えたい場所にドラッグします。

ファイル名前をつけて保存→名前を何かつけてください。(GIF保存になります)→
保存(アニメーターは、右上のペケで閉じてください)→どこに保存するかと
保存する時の名前をしっかり覚えておいてください。

Out look Expressを立ち上げます→メッセージの作成→あて先を入れます
→件名を入れます。ここに添付メールを入れますと書いておいてください。
(添付すると書かないと ウィルスと間違われてしまいますよ)
挿入→添付ファイル→アニメーターで作った物を選ぶ(○○.gif)ダブルクリック
(件名の下に添付らんができてきます)
用件を入れて→送信してください。
メール遅れましたでしょうか?
注意:まずご自分に送信してみて。。。
相手に送ってください。
もちろんホームページにもお使いください(^_^)

相手のパソコンの設定で見れない人もいると思いますが、
パラパラ写真を見てくれたらうれしいよね♪
私もパラパラ写真つきメール ほしいもん♪
by mayatomo5 | 2006-12-02 20:09 | メール |top戻る
<< パラパラ写真2 印刷を止める >>


私が見つけた素敵なもの達!

by mayatomo5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31