タスクバー→ツール→プロパティー
→辞書、学習→チェックを入れていく(郵便番号辞書)
スタート→検索→addressを検索する→
address.xlsが出たら それをコピーしてデスクトップに貼り付ける。
それは、住所録になっていますが、住所録のソフトを使うなら。。。。。
名前、住所、郵便番号。。。順番が違っている時は、入れ替えておくこと。
郵便番号を入れる→郵便番号をコピーする→住所のところに貼り付ける。→
上のfxの所に入っている郵便番号をドラッグする変換をクリックすると→
住所がでる。→名前をつけて保存(アドレス以外の名前がいいよ)
ワードを立ち上げて→郵便番号を入れる→変換キーをクリックすると
住所になります。
はがきの差込印刷に使用するのも便利です。
エクセルすごすぎ!(^^)!