人気ブログランキング | 話題のタグを見る


favicon作成方法
faviconの作り方:

Faviconはお気に入りの一覧の先頭に表示する
アイコンのことです。
16×16のサイズのgif, jpg, pngの画像を準備する
(写真でもイラストでもいいよ)名前を付けて保存する

アップするファイルの拡張子は .ico となります
作成サイトを利用します

http://ao-system.net/favicon/index.php

こちらのサイトをお気に入りに登録する
(このサイトはインストールしたりしなくていいから便利だよ)
favicon作成方法_b0065261_2343397.jpg

こちらの画面の小画像の右横の参照から用意した16×16の画像を入れる
このサイトのfavicon ico作成のボタンをクリックする

favicon作成方法_b0065261_23561027.jpg

右にダウンロードする画面が出るので
ダウンロードのボタンをクリックする
→保存(保存する場所は必ずhtmlと同じ場所に保存します
    imagesの中に保存してはいけません。)
アイコンがあることを確認すること♪
なければ失敗しています・・・・・やり直し!!!

自分が作ったホームページのソースを開く→


<link rel="shortcut icon" href="http:
自分のurl/favicon.icon"type="image/vnd.microsoft.icon">


こちらを

<header>~</header>
この中に手打ちする
インターネットを立ち上げて確認する
かわいいアイコンができるといいですね
by mayatomo5 | 2012-01-22 23:20 | ホームページ |top戻る
<< ファイルの個人情報を削除する イケヤオープンするんだって!! >>


私が見つけた素敵なもの達!

by mayatomo5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31